福祉用具に関してのお役立ち情報コーナー

ブライ(無頼)吸水ボクサーパンツ

男性にとって、前立腺肥大による軽度尿失禁は、避けて通れないと言えるほどポピュラーな症状です。

この症状には軽失禁用のパンツが適しています。しかし、例えば以下の写真のような介護を連想させる見た目のものが多く、使用をためらう人も少なくありません。

軽失禁用パンツのイメージ

白十字株式会社(http://www.hakujuji.co.jp/)から発売になった、「ブライ(無頼)吸水ボクサーパンツ」は、その見た目を改良した軽失禁用のパンツです。実際見本を手に入れて確認しましたが、外見はよくあるボクサーパンツと全く変わりません。しかし、内側には30mlまで吸収できるパッドが取り付けられています。

ブライ(無頼)吸水ボクサーパンツのイメージ

前立腺肥大は40歳頃から症状が出る場合があるといいます。働き盛りの年齢の人が、軽度の失禁で行動を制限されてしまうのは、ご本人だけでなく社会にとっても大きな損失です。
ぜひ多くの男性に活用していただきたいと思います。

金額ですが、M・Lサイズが1,869円 LLサイズが1,974円とお手頃です。パッド以外の部分はコットンですから、洗濯して何度も使用できます。

近くに売っていないという方は、NPO事務局までご相談ください。事務局に見本もご用意しております。


【NPO快適な排尿をめざす全国ネットの会 事務局】
〒604-8172 京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町599 CUBEOIKE6階
TEL : 075-257-8120 / FAX : 075-257-8260 / E-mail : info@hainyo-net.org
◆お問い合わせいただく前の注意事項◆
この連絡先は、各セミナー、研究会及びNPO会員の問い合わせに限ります。
会員以外の方の症状及び病院紹介に関する問い合わせには、 返答いたしかねますのでご了承ください。
詳細は各病院にお問い合せください。
Copyright(C) Comfortable Urology Network All rights reserved 2005.
ページの先頭にもどる