ごあいさつ

上田 朋宏

NPO 快適な排尿をめざす全国ネットの会 理事長
上田クリニック 院長
上田 朋宏

 本法人では、身近な『おしっこの問題』を年齢であきらめたり、他人事にせず皆で考え、社会全体をより良くするためのお手伝いをしていきます。私は泌尿器科医として約20年間、排尿管理に携わってまいりました。その経験の中で『おしっこの問題』は本人だけではなく、家族や介護医療従事者に至るまで、その扱いに悩む事が少なくないことがわかってきました。さらに、排尿に関する正しい情報が、いろいろな現場に正しく伝わっていないだけではなく、現場の悩みが専門家に伝わっていないことにも問題があります。

 おしっこをすることは、人間が生きていく中で最も重要な動作の一つです。知識がないだけで、おしっこの悩みに向き合うことをあきらめてしまうのは非常に残念なことだと思います。日本は世界一の長寿国家です。お年寄りが安心して暮らせる社会を作らなければ、日本の未来は明るくありません。『お年寄りの問題』をお年寄りだけの問題とするのではなく、子供から大人まで排尿の問題に向き合える社会を作るお手伝いをしていきたいと思います。

 ぜひ一人でも多くの方に本法人にご参画いただき、身の回りの小さな『おしっこの問題』から解決していきましょう。


【NPO快適な排尿をめざす全国ネットの会 事務局】
〒604-8172 京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町599 CUBEOIKE6階
TEL : 075-257-8120 / FAX : 075-257-8260 / E-mail : info@hainyo-net.org
◆お問い合わせいただく前の注意事項◆
この連絡先は、各セミナー、研究会及びNPO会員の問い合わせに限ります。
会員以外の方の症状及び病院紹介に関する問い合わせには、 返答いたしかねますのでご了承ください。
詳細は各病院にお問い合せください。
Copyright(C) Comfortable Urology Network All rights reserved 2005.
ページの先頭にもどる